鎖状に伸びていきます リプサリス・パラドクサ 観葉植物 引取 PLANtRプラントル 植物の再利用 リサイクル
- plantrplus
- Aug 3, 2016
- 2 min read
Updated: Oct 14, 2024





※こちらのリプサリスは次の方にお譲り先が決まり、引続き育てていただいております。ありがとうございました。
北アメリカ南部から南アメリカに分布するサボテンの一種で独特な形状をしており、
細い茎のように成長していくものもあり葦サボテンとも呼ばるサボテン科リプサリス属の植物です。
こちらはその中で3・4cmほどの茎が鎖のように連なった形状に成長する「リプサリス・パラドクサ(玉柳)」です。
成長するにつれてどんどんと下に垂れ下がるように伸びてくるので、吊り下げ型の鉢での管理が適しています。
育て方
元々は熱帯雨林が原産の植物ですので、高温多湿の環境を好みます。
直射日光にあたると葉焼けを起こしてしまうので、明るい日陰で育てるのがベターです。
水やりは表土が乾いて3・4日経ってから、ポットや鉢の底から水が染み出す程度与えてください。
ただ真夏の暑い時期は成長が鈍るので月に1・2回程度にして、高温の蒸れを防ぐため夕方以降に水をあげてください。
冬は休眠期にはいるので水はあげないようにしてください。
リビングはもちろん、レース越しに陽の当たるキッチンやベッドルームなど、お好きな場所で観葉し育ててください。
ご興味のある方はお問い合わせください。
size(外寸・約):幅35cm 最長110cm (鉢/直径21cm 7号鉢)
Price:HAND OVER(こちらのリプサリスは次の方にお譲り先が決まり、引続き育てていただいております)
ご購入希望の方、その他詳細は、
お気軽に電話またはメールにてお問い合わせ下さい。
観葉植物の再利用・リサイクル、デザイナーズ家具・デザインアイテムの買取、販売
PLANtRプラントル
TEL:03-6326-9869
E-MAIL:contact@plantrjp.com
ความคิดเห็น